パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

全米で謎のミツバチ集団失踪」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    温暖化の影響とかいう意見は無いんですかね?
    ちゃんと検討した結果「温暖化は関係無い」って結論になったのか,それとも,あいかわらず「温暖化なんて存在しない」とかいう米国の建前を押し通すつもりなのか…
    • 温暖化? (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      温暖化というキーワードは嘘っぽい。

      また、何でも(根拠無く)温暖化のせいにする考え方がいや。
      もう裏づけも無く地球温暖化を口にするのは納豆でダイエットと同レベルと判断してよいだろう。
      #バラエティー番組向けだし。
      • by Anonymous Coward on 2007年03月04日 9時58分 (#1120404)
        そのとおりですね。温暖化より、朝日新聞にある
        >>原因について、教授は「はっきりは分からないが、感染性の病気でハチが大量死しているのではないか」と言う。ミツバチを連れてアーモンドの授粉を請け負う業者の移動経路が、今回の「いないいない病」の拡大経路と重なることが根拠だ。
        の方がはるかに信頼性が高いと思います。まぁ、ミツバチの疫病は、鳥インフルエンザと違って、渡り鳥が媒介するとは思えませんし。

        完全に脱線ですが、茨城出身の知合いは、「納豆でダイエットができるなら、俺はがりがりに痩せているはずだ!」と断言していました。
        親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...