アカウント名:
パスワード:
嬉野市 [ureshino.lg.jp]は嬉野市九州新幹線西九州ルート整備促進期成会 [ureshino.lg.jp]が結成されたりしています。 2004年11月に立ち寄ったときには、「祝 決定!!新幹線嬉野温泉駅」という垂れ幕がかかっていました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
鹿島市の意思は了解した (スコア:2, 興味深い)
で、実際のところ、佐賀県の他の自治体の動向はどうなんでしょう?
さらには長崎県の動向は?
長崎は「新幹線」で浮かれていて、無関心なのかな?
# ニュースだと「絶滅危惧種化反対」な意見はなかなか記事に
# ならないと思うので、現場の雰囲気とかを沿線の方々に是非
# お聞きしたい。
同じ佐賀県でも (スコア:1)
嬉野市 [ureshino.lg.jp]は嬉野市九州新幹線西九州ルート整備促進期成会 [ureshino.lg.jp]が結成されたりしています。 2004年11月に立ち寄ったときには、「祝 決定!!新幹線嬉野温泉駅」という垂れ幕がかかっていました。
Re:同じ佐賀県でも (スコア:1)
新幹線になったところで「嬉しい事は殆どない」と親戚(嬉野市%旧・塩田町)も話してましたし…。
それに、…確か武雄温泉にも駅作るんでしたよねぇ。
すごく近そうで、意味なさげ。
# 今も武雄温泉からバス路線の設定あるし。
元々、モータリゼーションが進んでいる地区なので、地元の祐徳バスは空気を運び、タクシー会社も閑古鳥状態。
それこそ、先のコメントにもあったような「喜ぶのは建設業界(と一時的ながら温泉宿?)」のような気がします。
既存の交通機関を潰して困るのは、学生・障碍者・高齢者ということは他地区で立証済みなのに…。
いい加減気づいてほしいな。>政治屋の皆さん
# 親が嬉野市(旧・塩田町)出身のID
−・・−・ ・−・−・− ・ −・・
slashdotted