アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
デブリ課ついに誕生だね (スコア:2, おもしろおかしい)
実験や衛星への予算よりデブリ回収事業を国連とかで協議してるんでしょうか?
文系の私はいつも虫取りアミをもった宇宙飛行士や、
底引き網を引いてるスペースシャトルが頭に浮かびます。
Re:デブリ課ついに誕生だね (スコア:0)
地磁気と作用して下向き加速度がつくので大気圏に突入させることが出来る
のでは?極軌道のやつはむつかしいですが。
下向き加速は無駄 (スコア:0)
帯電などさせるまでもなく地球の重力で下向きに加速され続けていることを思い出してください。
地球の重力やデブリの運動量などものともしない強大な力で有無を言わさず大気圏に叩き込むというなら話は別ですが、常に地球の中心を向く弱い力でじわじわ加速したところで、それはより重力の強い天体における軌道をシミュレートすることにしかなりません。
と思ったけど、実際は楕円軌道をとるデブリがほとんどでしょうから、ローレンツ力は常に地球の中心を向くわけでも無く、この場合どういう運動になるんだろ・・・
Re:下向き加速は無駄 (スコア:1)
....プロの卓球/バドミントン選手でも無理そうだ。
とりもちだな。うん、とりもちだ。
まーかせて!! (スコア:0)
「私は清掃衛星の人だったのか・・・」
しばこーん☆
「不許可であるっ!! デブリを増やしてどうするっ!!」
「ポンポン叩かないでください、大気圏に突入したら熱いじゃないですか!?」