パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本でのXboxのキラーコンテンツはアレだった」記事へのコメント

  • 実のところ (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward
    >>「今や『Xbox Live』の売上げのほとんどはバンダイナムコゲームスさんの『アイドルマスター』ですね。本当に凄いです。」

    これは遠回しに、それほどパラメータ上昇効果のないコスチュームを1着700~1500円というボッタクリ価格で売るバンナムに対する皮肉ですかね?w

    ええ、わたしももちろん買いましたがw
    1年くらい経ったら「どうしてこんなことに金払ったんだろう」と思うのは分かってるんですけどね・・・。

    まあ、ある意味で競合商品が無い世界ですから、強気価格で売れることが分かっているので、こんな価格設定なんだとは思いますが、
    コアファン層の間でも「どうひいき目にみても高すぎ」というのが正直な感想のようです。(少なくとも「適性だ」という声は皆無ですよ)

    ダウンロードコンテンツの価格設定の悪しき前例にならないことの祈りたいのですが、これだけ売れちゃってると非常に心配です。
    • by Anonymous Coward
      基本無料という前提はありますが、PC向けのアイテム課金ゲームでは一般的な価格帯ですね。
      でもアイマスはパッケージが有料ですよね?
      だとしたらボッタクリと言われても仕方がない。
      • まさに適正価格では? (スコア:3, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward
        「高いと感じる」=「適正価格ではない」と考えるのは、直感的には正しくても、勘違いかと。

        企業にとっては、単価×売上がmaxになる価格設定が適正価格。
        つまり、より多くの人が「ここまでなら出してもいい」と考えるぎりぎりのラインが適正価格なわけ。

        「安い」と思える値段は適正価格じゃないよ。
        消費者が、「高い、でも買う(買った)」となるラインが、まさに適正価格。
        • by Anonymous Coward on 2007年03月08日 17時16分 (#1122747)
          大筋では同意なんだけど

          > 企業にとっては、単価×売上がmaxになる価格設定が適正価格。
          > つまり、より多くの人が「ここまでなら出してもいい」と考えるぎりぎりのラインが適正価格なわけ。

          文章繋がってなくない?
          100円で100人に売るよりも、200円で60人に売った方が多くなる。
          必ずしも「より多くの人」となるとは限らないと思うけど
          親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...