パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アマチュアによるロケット打ち上げ,成功なるか?」記事へのコメント

  • プラネテスのあのお話しは、ロケット打上そのものは大して重要ではないので、例示するならば「なつのロケット」とか「ロケットガール」とかの方がよろしいかと。
    なんにせよ、是非成功して欲しいものですね。
    (失敗したら、それはそれでアリだけど…)
    --
    -+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
    • by skimsr (9280) on 2002年06月24日 11時47分 (#112309) ホームページ 日記
      タレコミ者です。

      >プラネテスのあのお話しは、ロケット打上そのものは大して重要ではないので、例示するならば「なつのロケット」とか「ロケットガール」とかの方がよろしいかと。

      「なつのロケット」 [www.ne.jp]はタレコミ後に思い出しました。正直「しまった忘れてたー」と思ったのですが,つい最近プラネテス2巻分を読み返したところだったので,それしか頭になかったです(^^;
      ただ,プラネテスのあのエピソードは,宇宙を目指す者の飽くなき挑戦,という点で,元記事のグループに通じるものがあるかな,と。

      「ロケットガール」 [asahi-net.or.jp]という作品は知りませんでした。野尻抱介 [asahi-net.or.jp]さんの作品なんですね。野尻さんの作品は「ふわふわの泉」を友人に薦められて読んだ事があります。面白かったです(内容に触れるとネタバレかもしれないので書きません)。

      宇宙+ロケット物のマンガだと,(アマチュアによる打ち上げ,では無いですが)「ふたつのスピカ」/柳沼行 [comic-flapper.com]なんかも私は好きです。他にも古今の名作はいっぱいあるのでしょうね。
      親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...