パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

京都大学のネットニュースサービスが3月をもって終了」記事へのコメント

  • 大丈夫 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward
    「大丈夫。fjがだめでも2ちゃんねるがあります。
    歩けるどころか、 空だって飛べるようになりますよ....」

    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
    • Re:大丈夫 (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      なんでマイナスモデされてるんでしょ。別に挑発してるわけじゃなくて、これ、fj で活発に投稿されていた、apj さんが使ってらした signature のもじりですよね。いや、「ブーン」はもちろん使っていらっしゃいませんでしたけど。

      ----------------------------------------------------------
      「大丈夫。医学がだめでも科学があります。歩けるどころか、
          空だって飛べるようになりますよ....」

      ってやつ。
      # それだけ fj のことは遠い記憶になりつつあるということか……

      そういや、2ch に代表される「匿名文化」の流入で、fj が荒れてた頃もあったような。

      • そういえば思い出した (スコア:3, すばらしい洞察)

        by ymitsu (31883) on 2007年03月14日 1時48分 (#1125667)
         私が初めてネットに触れた1990年代の末頃、パソ通やネットニュース由来の
        文化を引きずった人をまだかなり見かけました。
         彼らは私のようなネットの処世術も知らない新参の若者が跋扈し始めた当時の
        ネットの状況を冷静に批評していて(ように見えた)、また過去の自分たちの
        蓄積を現代に伝えようともしていて、その際に読んだ文章の中にapjさんに
        関する物もあって、確かにこのシグネチャも記憶にあります。
        当時はまだある程度の勢力があった文化も、今はその痕跡すら見つけることは困難です。
        当時身に着けた「ネットの教養」も、こういう話題に付いてける位しか役に立ちませんね。

        # ナンテ/^o^\コッタイとかシグネチャに書いたら「半角カナ使うな」とか怒られるかな
        親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...