アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
とりあえず (スコア:1)
# 火薬モノは握って扱っちゃダメって...教わらないんだろうなぁ...。
高校の後輩が同時に点化するよう球状に配置した爆竹を時限発火装置で0200時に...というのを思い出した。
# でもその前に爆竹一箱分を缶に詰めて怒られたことがあるのはしみつだ(ぉ
Re:とりあえず (スコア:1)
一行目は「卒業式に中学の制服」。それ以外は火薬の話。
Re:とりあえず (スコア:1)
さておきアレですよ、これが格差社会ってやつですよ。
中学校時点で既に私服中学に行くようなセレブ層との|||越えられない壁|||を見せつけるための儀式ですよ。
......冗談はさておき、「せいぜい学区違うところで別の中学行くぐらいだろ」ぐらいしか考えられない教育委員会の想像の貧困が原因かと。あとは小学生に中学生コスプレさせて喜ぶ親と。もうそんなの数週間したら見飽きますから残念!
Re:とりあえず (スコア:1)
わたくしの卒業の年には、一人だけ別の制服を着ている子が居まして。
セレブでした。いや、普通の子だったので見せ付けられたという感覚は有りませんけどね。親はどう思ったか知りませんが。
当時のウチの中学校がすんげー治安が悪かったので、という理由だったっぽい。
いやむしろ (スコア:0)
--
Re:とりあえず (スコア:1)
春の家庭訪問の時の会話。
私「代休がいつも月曜日なのはなぜですか?」
先「いつもそうなので」
私「他の曜日を検討したことは?」
先「ありません」
私「月曜日は図書館が休みだったりして何かと不便なのですが。土日と連休にしたいのなら金曜でも良いのでは?」
先「そうですね」
というわけで、きちんと説明できる事はあまりやっていないんです。
まさに「小役人」と呼ぶにふさわしい。