アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
PASMOカード売る気あるの? (スコア:1)
ぶっちゃけ、ユーザー的には「PASMOで私鉄に乗れるようになった」というよりは、
「Suicaで私鉄も乗れるようになった」てな感覚なんではないかと思うんですが、
彼ら(私鉄側)は(自社が発行した)PASMO「カード」普及の意欲は無いんですかねえ?
普通、相互利用不能期間を設けて、カードを強制的に持たせるタイミングを作ると思うんですが・・・・・・。
良心的なんだか、考えが足りないんだか・・・・・みたいに思えてしまいます。
それなら、素直に(近鉄がICOCAみたいに)私鉄もSuica、でよかったじゃん。
Re:PASMOカード売る気あるの? (スコア:2, すばらしい洞察)
そういう人たちはよっぽどペンギン好きではない限り、大半はPASMOを選択するんじゃないでしょうか?
普段私鉄だけの人からすれば、「Suicaで私鉄も乗れるようになった」より、「パスネットが便利になった(ついでにJRにも乗れる)」だと思います。
普段からJRと私鉄を使っているって言う人は、逆によっぽどロボット好きじゃない限りは、現在持っているSuicaからPASMOにあえて変更はしないと思います。
# なら最初からSuicaでいいじゃんとは思いますけどね…。複雑(単純?)な利権があるんでしょうね。
## 「ペンギン」とか「ロボット」っていう普通名詞なキャラクター名が最近のはやり?
甘い。 (スコア:3, 参考になる)
>そういう人たちはよっぽどペンギン好きではない限り、大半はPASMOを選択するんじゃないでしょうか?
パスモはどうも使い勝手が悪すぎるので、Suica使いますよー
オートチャージが2000円割れで3000円固定なんて、どうやって電子マネーとして使えと?
換金対策なんだろうけど、ちょっと客をなめすぎでは?
ポイントの還元率だってSuicaの方がはるかに良いわけで。
# メトロはSuicaと比べて魅力が乏しいことを承知してるのか、定期券販売をToMeCard限定に
# しちゃってますねー。
# なんともやり方がセコいです。はい。
Re:甘い。 (スコア:1)
他社でも似たようなものですよ。京王は京王PASSPORTカードのみ。小田急はOPカードじゃなくても買えたかな??
# そもそも JR以外の窓口に Suica 持っていっても定期券買えないですし。
# そういう案内があったような。