パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

志賀原発にみる、CO2排出削減と原子力利用の天秤」記事へのコメント

  • 原発否定が多いような気がしますが、
    じゃあ原子力発電止めて、他に何があるのでしょうか?
    今更昔の生活に戻れない以上、原子力とは付き合っていかなければいけないと思います。

    それは自動車だってそうだし、飛行機だってコンピュータだってそうです。

    # 原子力は悪くないよ 。゜。゜(ノД`)゜。゜。
    • by maruto! (18665) on 2007年03月19日 18時07分 (#1128345) 日記
      人類という種が来世紀まで生き残ってゆく為にも原発は必要だと思います。
      親コメント
      • by the.ACount (31144) on 2007年03月23日 11時20分 (#1130610)
        本当に来世紀まで生きるつもりなら、さらに大切になっていく原子力は温存するべきだと思うがね。
        石油がなくなると言ったって、植物などから再生する技術はあるんだし、発生する炭酸ガスを閉じ込める技術もある。
        しかし、超新星でしか作られないウランなどは再生不可能で、太陽系内で採掘できる可能性もない。(プレート・テクニクスがあるのは地球だけ)
        新たに得られるのは恒星間宇宙旅行が可能になってからだ。
        核融合などが実用化されても、宇宙空間でコンパクトに使える原子力の重要性は減らない・・・どころか、さらに重要度が増す。
        --
        the.ACount
        親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...