パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

志賀原発にみる、CO2排出削減と原子力利用の天秤」記事へのコメント

  •  田中さんのニュースも参考になるかと思います。

    「地球温暖化の国際政治学 」
    http://tanakanews.com/070227warming.htm [tanakanews.com]

     この記事の主張は、そもそもCO2による温暖化は純粋科学的に正しいのかどうか疑わしいという点と、某団体が得するためにCO2削減を掲げて運動している点と、最強の同盟関係であるイギリスとアメリカがCO2削減に対して反対の姿勢を取っている点、でしょうか。なかなか興味深い記事です。
    --
    optimized for /.
    • あー、そこの記事鵜呑みにしないように。

      政治的な分析は私も素人なのでどうこう批判はできないが、そのひとつ前の記事地球温暖化のエセ科学 [tanakanews.com]で科学に対する間違った認識で分析している。

      例えば一点、

      また、この説とは別に、人類が自動車や火力発電所を使うことは、大気中に塵を多く排出することになるので、それを核にして水滴が集まりやすく、雲が増えるはずなので、火の利用は温暖化ではなく寒冷化の原因になっているはずだ、という有力な説も何年も前から存在している。だがこの説も、以前からIPCCには無視されている。

    • >イギリスとアメリカがCO2削減に対して反対の姿勢を取っている

      イギリスについては間違い。
      英国:気候変動法案を発表 CO2排出量、6割削減へ [mainichi-msn.co.jp]

      # ブッシュはもう知らね

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...