パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IC乗車券「PASMO」の運用開始」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    昨日東急にモバイルSuicaで乗ったが、
    降りるとき一呼吸か二呼吸、反応が遅いと思ったよ。
    JRのつもりでつかつか歩いていくと読み取れなくてゲートが閉じてしまうので、
    足を止めて音がしてから、おせーな、と思ってまた歩く感じ。

    PASMOが悪いのか、東急が悪いのか、モバイルSuicaが悪いのか、
    同じような感覚を感じている人いませんか?
    • 私は定期券の更新がまだ先なのでPASMOを持っていないのですが、PASMOでのレスポンスが遅いせいなのか、今朝(3/19)東京メトロの某駅では、ただでさえ以前から朝のラッシュ時には混み合っていた出札口がさらにすごい大行列で、ホームまで行列が続いて人が線路にこぼれ落ちんばかりでした。
      一本の列車から降りた人たちがまだ並んでいるうちに次の列車が到着し、待ち行列が発散していくという困った状態でした。
      • by firewheel (31280) on 2007年03月20日 6時11分 (#1128645)
        >私は定期券の更新がまだ先なのでPASMOを持っていないのですが、
        >PASMOでのレスポンスが遅いせいなのか、
        ひょっとして「タッチ1秒」に慣れてないせいでは。
        Suicaでも「一瞬立ち止まってタッチする」くらいの感覚でないと、
        うまく認識しません。

        私も最初は磁気カードの時の様に「入れたらすぐ前に進む」を
        やろうとして、認識できずに出口が閉まるというのを良くやりました。
        こういう人が十人に一人でもいると、行列ができるのも当然かと。
        親コメント

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...