アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
そーだよ。 (スコア:1)
Re:そーだよ。 (スコア:0)
// できないなりにせめてできる人の
// 足を引っ張らないように心がけているAC
Re:そーだよ。 (スコア:1)
それぞれ、向き不向きの天性の素質みたいなものはあると思うのですが、歳を取れば取るほどそういう素質以上に、「それが好きかどうか」、「自分はきっとそれが出来るようになると思い込めるかどうか」、詰まるところ、「それをやり続けられるかどうか」のほうが重要なんだろうと思います。
で、それも一種の素質(努力できるという素質?)なんだろうと思います。
(どうにも、その素質が無い人は絶対にそれが不可能らしいので)
あくまで、私の短い人生経験からの帰結ですが。
何度か他の人が書いているのをネットで見かけたことがありますし、私自身も同じように考えていたのですが、幼い頃にそういう素質を身につけると、要するにそれは加速度のように働いて、物心ついた頃には容易に追いつくことが出来ない個人差を生むんでしょうね。
でもまあ、私も、無い才能を一生懸命別の何かで補って、最近の若い絵描き(志望)の人たちに置いて行かれない様に無駄な(?)努力を続けているわけですが(ぉ