パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「読み逃げ」はダメ?」記事へのコメント

  • 読み逃げが許せない人たちに限ったことではないけど、
    みんな、インスタントメッセンジャーとかはどう思っているのかな。

    「友達がオンラインになったら声をかけるのが礼儀だろう!」とか?

    っていうかもしかして礼儀なの?
    • かつて、『携帯電話は携帯しているはずだから、かけたら当然出る』や『携帯電話宛のメールはすぐ読めるはずだから5分以内に返信』という縛りもありましたね。これは携帯電話が若者に普及しはじめた1990年代後半に周囲で当たり前にされていた文化で、自分が携帯電話を持たない理由はそれだったわけですが。
      恋人同士ならいざ知らず、普通にそれを求められると気持ち悪いというのが自分の正直な感想。

      # 今でもこの縛りあるんですかね。
      親コメント
      • >携帯電話宛のメールはすぐ読めるはずだから5分以内に返信

        自分が携帯のメールを初めてしたときに、
        試しに自分宛にしたら三日ほどかかりましたよ・・・
        いや、まじで。いまはそんなことないと思うけど。
        --
        Minder
        親コメント
        • Vodafoneは遅延するってのは有名でしたね。
          自分も自鯖のメールの設定の確認に、携帯向けにメールを送ったら半日や1日かかった記憶があります。
          ログ見ても送れてたので、どこがおかしいのかと調べまくってもわからずに途方に暮れたころに、あざ笑うかのように届いたのを覚えてます。
          他にも知り合いが昨日のメール見ました? とメッセで言われたこともあったり…
          --
          天琉陳(Teruching)
          親コメント
    • IMではありませんが、とあるMMOでログインするとすかさずギルドメンバーから挨拶が飛んでくることが多々あり、
      「今日はちょっとログインして中の様子を見るだけのつもり(=その人たちとは今日は遊ばない状況)」
      でも返事しないと悪いような気になってちょっと鬱陶しいと感じることがあります。
      自分自身は用のある時だけ挨拶してお話しするようにしてるんですが、失礼だと思われてるのかなあ……。
      親コメント
    • ユーザーステータス(オンラインとか、退席中とか)の移り変わりにすら、意図を感じてしまっていた時代もありました。
      ややけんか腰のチャット中に、相手がいきなりオフラインになって、激怒してたら単に相手のPCがフリーズしてた、という。
      どっぷりつかると、自分の使い方の範囲で勝手にルール作っちゃうってのはよくあるのかも。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...