パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

海賊版DVDは臭いで判別?」記事へのコメント

  • 海賊版のメディアを見たことありますが、だいたいDVD-R or CD-Rでした。
    DVD-ROMはそんなに臭いしないので-Rに反応するんでしょうね。

    俺も太陽誘電のメディアの臭いだと分かりそうな気がする...。
    --
    PCにECC Registeredメモリの利用を推奨します。
    • by Sakura Avalon (12557) on 2007年03月23日 14時03分 (#1130687)
      >海賊版のメディアを見たことありますが、だいたいDVD-R or CD-Rでした。

      国によっても事情は異なると思いますが…。香港あたりだと一時期は粗雑なプレスメディアの海賊版も見かけていましたが、最近は本物以上に本物らしいプレスの海賊版も出ています。パッケージも凝った装丁になっていて、「この作品はこの国で正規に発売されてない」事を知ってなければまず見分けられないほどです。まあ証紙が付いてないとか、時たま外箱に書かれてる説明が変だとかいう事はありますが。このあたりだと探知は難しいかも知れませんね。
      しかしここ数年でプレスの海賊版は激減しました。取締りの強化で、生産設備が必要な上に大量の在庫ができるプレス版は扱いにくくなったためでしょう。TVや新聞で見ただけでも一度に何十万・何百万枚という海賊版メディアが摘発されていた事からも、痛手が大きくなってしまったのではないかと。そこでまた以前のようにDVD-Rに逆戻りしているようです。

      警察犬「こいつはクセぇー!ゲロ以下の臭いがプンプンするぜー!!」

      #いやむしろバオーか。…などと思いつつ、このへんのネタは前にもあったろうなと投稿する前に確認してみたら見事にビンゴ [srad.jp]。orz
      親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...