パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ユタ州がキーワード広告を禁止する法律を可決」記事へのコメント

  • これって結局
    ユタ州の企業は、スポンサードリンクに参加できない。
    ユタ州外の企業は、スポンサードリンクに参加できる。
    ってこと?
    • いやいや。 (スコア:3, 参考になる)

      by Chiether (20555) <spamhere@chiether.net> on 2007年04月11日 12時59分 (#1140912) 日記
      70-3a-402. Infringement.
          (ii) in connection with the sale~
      の文面を見ると
      『(混乱や広告を見る人を欺くような)不適切なスポンサードリンクを作るな』
      というだけの話ではないでしょうか。

      車と検索して日産がスポンサー広告に出てくるのは構わないけど
      トヨタと検索して日産が出てくるようなのがダメってだけでしょう。

      特に、この法案主旨に問題は無いと思いますが、個人的に気になるのは
      『トヨタ 車』と検索した時に、『トヨタ』と『車』の2つのスポンサー広告を
      結合するとか抜け目を狙われて形骸化しそうな気がしてなりません。
      --
      ==========================================
      投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……
      親コメント
    • >ユタ州の企業は、スポンサードリンクに参加できない。
      >ユタ州外の企業は、スポンサードリンクに参加できる。

      ユタ州内で閉じたネットワークでもない限りそうなってしまいそうですね。
      そんなことしたら、全企業がユタ州から逃げ出す、とまではいかなくても
      新規企業の設立が敬遠されたり、企業本社が(名目だけでも)移転したりと
      ユタ州の経済的には不利益にしかならない気がするです。
      親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...