パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ひっそりと更新が進むロシアの測位システム」記事へのコメント

  • さて、ロシア宇宙庁のGLONASSのページを見ると第一、第三軌道面に各8機、第二軌道面に3基の計19機で"Temporarily is switched off"となっている6機を今回の打ち上げで更新すると19機になってしまいます。打ち上げた順番と衛星寿命から察するに、第一軌道面のSlot3にある GlonassNumber789を今後退役させるのでしょう。

    3機づつ2回の打ち上げ、そして1回の打ち上げでは同一軌道面への投入となる。第二軌道面への3機投入は間違いなく行われるだろう。そしてもう一回の打ち上げでは、待機になっている機が多い第三軌道面の3機更新と考えるべき。したがってGlonassNumber789は待機。逆にGlonassNumber789を退役させるならば、現行機2機があわせて退役になってしまう。
    --
    Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...