パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ラベル印刷機の発明対価は3700万円」記事へのコメント

  • ラベル印刷機におされて消滅したかと思っていたら、生き残っていました。

    ダイモ [dymo.jp]

    時々思い出してあげてください。
    --
    --- Lcs(http://lcs.myminicity.com/ [myminicity.com])
    • by McRandol (32363) on 2007年04月19日 17時07分 (#1145175)
      うちの会社では現役ですよ。
      プラスチックカードみたいに擦過がおきる状況の場合、ダイモの方が強いです。
      (テプラはどうしても擦れに弱いので)
      親コメント
      • by kim339 (16339) on 2007年04月19日 23時03分 (#1145372) 日記
        プラスチックカードみたいに擦過がおきる状況の場合、ダイモの方が強いです。

        こういう用途こそピータッチ(と初期のテプラ)のラミネートテープが好都合です。
        (TRテープはTZより入手難なのでピータッチを私物で買おうと本気で思ったこともある。)

        それにしても、ラベルプリンタでしっくりくる機械はなかなか無いわけで。
         ・ 初期のテプラはダイモを意識して回転式文字入力盤
         ・ テプラは最近の機種までカーソルと削除の挙動がパソコン流でない
         ・ ネームランドPCリンクソフトのアップグレードパスが無いとユーザーサポートから宣告されて
           大損した。(FA-1000C→1100Cだったかな。旧版はWin2000でまったく動作しなかった。)
         ・ テプラもネームランドも一部の機種はテープの天地マージン大き過ぎ(組版に根性が無い)
        散々です。

         キーボードアレルギーを回避するのか、UIに特許が隠れているのか、開発者がパソコンを意識して
        いないのか、ラベルプリンタはなかなか道具として熟成しなかった感じが…。
        (最近はまだマシになったとも思います。)
        親コメント

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...