パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

サハラ砂漠にワニがいた」記事へのコメント

  • この手の「発見」ってのでいつも思うのだけども、現地の人間が既に
    知っていたとしても、学者先生が発見しなければ発見とは言わない
    って規定でもあるのでしょうか?
    • by Anonymous Coward on 2002年06月27日 10時42分 (#114532)
      検証可能な証拠を万人に示せるかどうかによるのでは?
      学者先生だろうが「砂漠でワニを見つけた」と騒ぐだけではヨタ話と変わらんわけで.よしんば「いた」ということが事実だとしても、それが動物園から逃げ出したもんでないことを証明する必要もあるだろうし.

      そのためには科学的手法を使うのが認められる早道だから結局、学者先生に分があろうかと.
      親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...