パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ロシア国民は科学的知識に重きを置かない!?」記事へのコメント

  • 某国国民・・・ (スコア:5, おもしろおかしい)

    死んだ生き物は生き返る・・・30%
    納豆を朝晩食べると痩せる・・・50%
    ゲームをしすぎると、ゲーム脳になる・・・60%
    ノストラダムスの予言のとおり、1999年に人類は滅亡する・・・40%
    六占星術の占い師に「地獄に落ちる」といわれると、地獄に落ちる・・・30%
    「後ろに霊が見えますよ」といわれると、後ろに霊がいると思う・・・20%
    #数字はいい加減。

    どこもまあ、そう違いは無いってこった。
    --
    -- gonta --
    "May Macintosh be with you"
    • Re:某国国民・・・ (スコア:2, すばらしい洞察)

      科学的な知識だけを信じる人は20%だけ
      5人に1人は結構多いな、と思ってしまった私は超自然的な力の存在をそれなりに信じる層。
      # だってその方がおもしろいじゃない。
      --
      巧妙に潜伏したバグは心霊現象と区別が付かない。
      • 自問自答:
         自分は家族・友人を信じてるか?・・Yes.
         それは科学的な知識か?・・・No.
        結論:
         自分および自分が正常と判断する人々は、科学的な知識だけを信じてるわけではない。

        てなわけで、「20%」というのは少なすぎと思ったのは私だけ?
        「だけ」が「科学的な知識」にかかるのでなく、「科学」にかかる・・つまり「科学」以外の知識も信じるか?だとしても、「おたく的」知識だって信じてるぞ。
        これは「迷信を信じるか?」と聞いてくれなくてはダメだね。
        そして、迷信を信じてる人は迷信と思わないから、0 %になる。(ダメじゃん)
        --
        the.ACount

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...