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あと、飛行機のほうがCO2を一杯出すので、所要時間が同じならリニアの方が良い、とか。
しかし、どうせやるなら土地買収に高い金を払うより、海岸線沿いに海中トンネルを沈めるとか、ドデカイ話がおもしろいのに。
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まぁ、なんだ (スコア:2, 興味深い)
世の中の状況はずいぶん変わった。
ネットワークが発達して、物理的に人が移動しなくても用事を済ませられることも増えた。
東京-大阪間の移動時間がいまさら数十分短くなったところで、費用対効果はあまり無いんじゃない?
JRも投資を回収できると思ってるのかね。そこは独占企業の強みですかね。
「俺たちが東京-大阪間の高速鉄道をリニアモーターカーでしか提供しなかったら、
おまえらそれに乗るしかないだろう?w」てな感じですか。空路は捌ける人数に限界あるしね。
国が補助するなら、電磁石埋め込んだ線路作るより、通信基幹網の帯域を増やし、通信費を下げる
ほうに金を使ったほうが経済効果は大きいと思うけど。
Re:まぁ、なんだ (スコア:1)
あと、飛行機のほうがCO2を一杯出すので、所要時間が同じならリニアの方が良い、とか。
しかし、どうせやるなら土地買収に高い金を払うより、海岸線沿いに海中トンネルを沈めるとか、ドデカイ話がおもしろいのに。