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東京-大阪間の移動時間がいまさら数十分短くなったところで、費用対効果はあまり無いんじゃない?
数十分
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
まぁ、なんだ (スコア:2, 興味深い)
世の中の状況はずいぶん変わった。
ネットワークが発達して、物理的に人が移動しなくても用事を済ませられることも増えた。
東京-大阪間の移動時間がいまさら数十分短くなったところで、費用対効果はあまり無いんじゃない?
JRも投資を回収できると思ってるのかね。そこは独占企業の強みですかね。
「俺たちが東京-大阪間の高速鉄道をリニアモーターカーでしか提供しなかったら、
おまえらそれに乗るしかないだろう?w」てな感じですか。空路は捌ける人数に限界あるしね。
国が補助するなら、電磁石埋め込んだ線路作るより、通信基幹網の帯域を増やし、通信費を下げる
ほうに金を使ったほうが経済効果は大きいと思うけど。
Re:まぁ、なんだ (スコア:0)
Re:まぁ、なんだ (スコア:-1, 余計なもの)
Re:まぁ、なんだ (スコア:0)
90分って1時間こえてるじゃないか。
Re:まぁ、なんだ (スコア:0)
( ´д)ヒソヒソ(´д`)ヒソヒソ(д` )
Re:まぁ、なんだ (スコア:0)
Re:まぁ、なんだ (スコア:0)
100分に満たないものを数十分ということより、数十分を十〜三十分という方が頭おかしい罠。
Re:まぁ、なんだ (スコア:1)
って思ってるわたしは頭がおかしいとまで言われるほどなのか……
Re:まぁ、なんだ (スコア:1)
--
数十分っていったら1時間未満だとは思うがさすがに10分はなかろうと思うID
Re:まぁ、なんだ (スコア:0)
私は5より大きい数を想起します。だから90分の方が"比較的"理解しやすいです。
その90分にいくらのコスト負担が可能かと言われると「倍は勘弁」ってトコロです。
大阪まで2万なら乗ると思う。
#腰痛持ちで長時間着席には堪えられず、大阪までは極力飛行機なAC
Re:まぁ、なんだ (スコア:2, すばらしい洞察)
20~30分を想像しますが、40~50分を想像するという考え方までは十分に理解できます。
しかし、さすがに(ある種の)桁上がりをして60分以上という方は
珍しいのではないでしょうか。
Re:まぁ、なんだ (スコア:0)