パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ゲーム業界の開発者も英語力が必須の時代」記事へのコメント

  • そもそもx2 (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward
    日本人の作ったゲームの中で世界的に有名なものってあるのかが、そもそも疑問です。
    あったとしても、日本で人気があれば、外国人が英語にローカライズしたのでしょうし、
    そもそも、日本のゲームって人気があるのでしょうか、、、。
    現状ってどうなっているのでしょうか?
    • 逆に、英語圏で作られたゲームで日本で受けたゲームってあるんですかね?
      所詮マニア界隈ではヒットという程度でとまっているものばかりに思えます
      (アイデアを拝借して日本向けに焼きなおしてヒット、は多いですが)

      そういう魅力の無いゲームしか出てきてない国で書かれた本ってのは
      どうも食指が動かない、という気分です
      もちろん、食わず嫌いというのは理解しているのですが…

      #個人的主観では、敵は英語より韓国語
      • >逆に、英語圏で作られたゲームで日本で受けたゲームってあるんですかね?

        SimCity とか、Ultima Online とかは英語圏で作られたゲームでしょうね。
        あと、英語圏ではないですがテトリスも海外で作られたゲームですね。
        • Re:そもそもx2 (スコア:2, すばらしい洞察)

          by taka2 (14791) on 2007年05月02日 11時35分 (#1151444) ホームページ 日記
          > 英語圏ではないですがテトリスも海外で作られたゲームですね。

          オリジナルのPC用テトリスと、国内アーケードのテトリスは、
          ルールは同じですが、ゲーム性というか操作感が全然別物です。
          元コメントの
          > アイデアを拝借して日本向けに焼きなおしてヒット
          に当たるんじゃないでしょうか
          親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...