パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IPA、Windows 98/Meの使用継続の危険性について注意喚起」記事へのコメント

  • 「勝手にサポート切っておいてそんなこと言うな」とか
    「いまだに使ってますが何か?」とか
    そんな感じ。
    クラスタによってずいぶん意見が偏るもんだと思いました。
    --
    妖精哲学の三信
    「だらしねぇ」という戒めの心、「歪みねぇ」という賛美の心、「仕方ない」という許容の心
    • by Anonymous Coward on 2007年05月05日 3時15分 (#1152637)
      MSに限らずソフトウェア業界全体で言えることですが、
      製品の品質に対する責任の認識が杜撰すぎますね。
      欠陥を修正もせず放置したまま次期製品を売りつける殿様商売ぶり。
      CSRの精神もカケラもありゃしない。
      親コメント
      • 命に関わるような致命的な問題以外、家電や車、飛行機などでも欠陥修正って基本的には行われていないと思う。

        たとえばブレーキがきかなくなるといった問題ならすぐにリコールされるが、ドリンクホルダーが壊れやすい程度の問題なら、生産中の製品でマイナーチェンジが行われても、既存のすでに販売しているものを回収してまで修理はしないでしょう。
        有料で修理を頼むと、互換性のある対策部品で修理をしてくれるということはあるかもしれませんが。 また、ふつう自動車メーカーはよほど話題にならない限り「鍵の構造がまずくて、盗難に遭いやすい」といったことへの対策も、してはくれませんよね。大抵はそれに対応した盗難防止装置を別途用意することになる。

        ソフトウエア産業が「クリティカルな用途には使用しない、使ったとしても保証はしない」といったことを求めていて、そのような慣習にあぐらをかいている、といったことならまぁ、その通りですが……そうじゃなければ、それほど特異な体質じゃないと思いますが……。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...