パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

混迷の度を深めるReiser裁判」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2007年05月06日 8時37分 (#1153030)
    妻の不倫相手が8人もの殺人犯だったのが判明したからって、Reiserの弁護において何の優位点を見いだせると思ったわけ? > タレコミした人
    類友って言われるのがオチじゃないの?
    第一、この元愛人、ニナの殺害は強固に否定してるじゃない。
    # SM趣味がニナと合わなくて一度のデートで終わりにした、と書いてあるけどさ
    • 妻の不倫相手は友達じゃないと思います。

      とか言ってみる。
      親コメント
    • 傍聴人の同情をひけば無罪にできたんじゃなかったっけ、あっちの裁判は。民主的民主的。
      • > 傍聴人の同情をひけば無罪にできたんじゃなかったっけ、あっちの裁判は。民主的民主的。

        裁判官の同情をひけば無罪にできたんじゃなかったっけ、こっちの裁判は。

        日本の裁判では「こういう証拠は真実と認めねばならない」なんてなく、裁判官が自由に考えて判断していいわけで、同情したんで被告の証言を全面的に採用して無罪!ってのは条文上ありです。たいして変わんない。

        # 元コメントですが、さすがに「聴いてるだけ」の傍聴人が有罪・無罪に口をはさめる
        # わけもなく、陪審員のことだとおもいますが
        ---

        民事訴訟法第247条
        (自由心証主義)
        第247条 裁判所は、判決をするに当たり、口頭弁論の全趣旨及び証拠調べの結果をしん酌して、自由な心証により、事実についての主張を真実と認めるべきか否かを判断する
    • > 第一、この元愛人、ニナの殺害は強固に否定してるじゃない。

      ここに対しての論陣なんでは。
      「おまえ8人も殺してるんだからニナもお前じゃないのか?」的な。
      少なくとも陪審員にそう思わせようという作戦?
      • by Anonymous Coward on 2007年05月06日 12時20分 (#1153111)
        元ACです。
        「やってないことまで被るつもりはない。」「自白剤や嘘発見器でも何でもこい」、って言ってない?さらに「Hansに嘘発見器つけろ」と言ってるよーに読めたが。
        コレでも、Hans側弁護士にとって有利な証人ですか?
        親コメント
    • >第一、この元愛人、ニナの殺害は強固に否定してるじゃない。

      じゃあReiser氏は否定してないの?

      ていうか本人が否定してるかどうかは関係ないと思うんだけど。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...