アカウント名:
パスワード:
TXのおかげで都内通勤者向けの住宅も売れてますし。本当に電車が通る通らないというのはその土地の活性化に左右すると実感します。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
鉄道不毛の地を通ったというのも大きいのでは? (スコア:5, すばらしい洞察)
ということではないでしょうか?
Re:鉄道不毛の地を通ったというのも大きいのでは? (スコア:2, すばらしい洞察)
八潮に電車が通ったのはとてもとてもうれしいことでした。陸の孤島って言われたぐらいですし。
今では都内に出る時間がほぼ読める(渋滞に左右されない)のはとても大きいと思います。
電車の有無で今までは7万6千人程度の市、主な産業が長ネギと家族経営の零細工場っていう僻地でしたが
TXのおかげで都内通勤者向けの住宅も売れてますし。
本当に電車が通る通らないというのはその土地の活性化に左右すると実感します。
Re:鉄道不毛の地を通ったというのも大きいのでは? (スコア:0)
「土地の活性化」にはなるけど、都内通勤者ばかりが増えても「地域の活性化」につながることは難しいよ。逆に地域の祭りとかには参加せずに、全然地域色のない「○○団地夏祭り」とかだけが賑やかになったりして。
Re:鉄道不毛の地を通ったというのも大きいのでは? (スコア:1, 興味深い)
あれだけの面積がありながら、
東武伊勢崎線ぐらいしかまともな鉄道路線が無かったのですから。
でも、つくばエクスプレス、足立区内は六町と青井しか駅がありませんが。。。
#あとは日暮里・舎人線に期待。
Re:鉄道不毛の地を通ったというのも大きいのでは? (スコア:3, 興味深い)
#元環7沿い住民なのでID
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:鉄道不毛の地を通ったというのも大きいのでは? (スコア:0)
定着してくれると嬉しいのですが、路線バスの乗車率そのものが低迷している状況ではメトロセブンは実現困難な気がします。
Re:鉄道不毛の地を通ったというのも大きいのでは? (スコア:0)
Re:鉄道不毛の地を通ったというのも大きいのでは? (スコア:2, 参考になる)
_________________________________________ Kinoko, Deep Interactive>>Communication.
Re:鉄道不毛の地を通ったというのも大きいのでは? (スコア:1)
私は青井駅USER
Re:鉄道不毛の地を通ったというのも大きいのでは? (スコア:0)
新たな路線の建設は難しいかもしれません。
一番貧しい区、というイメージは再開発にも大きく影響するでしょうし。
#だからといって、フェンスで隔離する未来が来るとは思いたくありませんが。
Re:鉄道不毛の地を通ったというのも大きいのでは? (スコア:0)
足立区新田にあるわけですが、
これが「北区に編入ののち販売開始」だったら、1.3倍の値段で飛ぶように売れたのでは、
とはよく言われています。新豊橋も開通して、王子へ行くにも便利になったし。
Re:鉄道不毛の地を通ったというのも大きいのでは? (スコア:1, 参考になる)
Re:鉄道不毛の地を通ったというのも大きいのでは? (スコア:1, 興味深い)
#職場の人が見たら絶対に「あ,うちの職場のヤツだ」とわかりそうなのでAC.
Re:鉄道不毛の地を通ったというのも大きいのでは? (スコア:0)
Re:鉄道不毛の地を通ったというのも大きいのでは? (スコア:1)
キャンパスということでいうと、東京理科大学は北海道にありますし、
校名とかけ離れた土地に「も」あるというよりは、
校名の土地に「ない」ことがディズニーランド的だと思いますが、
その意味では、お茶の水女子大学が全然御茶ノ水にありませんし、
芝浦工業大学ももうほとんど芝浦にはありませんね。
Re:鉄道不毛の地を通ったというのも大きいのでは? (スコア:1)
東京ドイツ村http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%89%E3%82%A4%... [google.co.jp]
にはかなうまい
Re:鉄道不毛の地を通ったというのも大きいのでは? (スコア:0)
昔は鹿児島県内之浦や秋田県道川海岸も持っていたんだよな。
Re:鉄道不毛の地を通ったというのも大きいのでは? (スコア:1, おもしろおかしい)