パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

つくばエクスプレスは順調に推移」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2007年05月14日 13時27分 (#1156951)
    >荒川沖やひたち野うしくからの移動がある常磐線ともほぼ変わらない感じがします。
    この二つはつくば中央までのバスの本数が少ない。当時はひたちのうしくからは
    一時間に二本だけで、最悪では40分以上待つことになった。今でも状況が
    良くなったとは考えにくい。むしろ利用者が減った分だけ、さらに不便に
    なってるかもしれない。
    土浦からならもう少しましで、駅で15分待ち+バスで45分かかるだけ。

    つくばエクスプレスはつくば中央に直通なので、その分時間短縮になるはずです。
    • そもそも関鉄バス高いですもんね。
      都内のどこに行くかにもよりますが、常磐線経由のほうが割高になる場合も多そう。
    • 考えにくいとか、かもしれないとかじゃなくて事実を見ればいいのに。
      http://www.jrbuskanto.co.jp/tsuchiura/hitachinoushiku.htm
      今は20分に一本です。常磐線ユーザーはもとからセンターが目的地では
      ない筈だし。
      • 「1時間あたり2本から3本に増発されたんですね。
        すごく便利になりました!」
        と言えばいいんでしょうか?

        >常磐線ユーザーはもとからセンターが目的地ではない筈だし。
        つまり、結局常磐線じゃ不便だから、
        つくばエクスプレスか高速バスを利用すると。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...