アカウント名:
パスワード:
現状メーカー謹製のバイナリドライバに求められているのは
ということで、ここはひとつ3Dアクセラレーションを捨ててAVIVO [impress.co.jp]をサポートしたバイナリドライバを出す、というのはどうだろう。動画関連はどのみち特許だらけなので、win32codecs使うよりもバイナリドライバを選ぶ、という人は少なくない気がする。
# でも、その市場の規模がドライバ開発工数に見合うかどうかは別の話だけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
まともなLinuxドライバがないATI (スコア:2, 参考になる)
戦略を変える (スコア:1, すばらしい洞察)
現状メーカー謹製のバイナリドライバに求められているのは
(およびそのパフォーマンス)
ということで、ここはひとつ3Dアクセラレーションを捨ててAVIVO [impress.co.jp]をサポートしたバイナリドライバを出す、というのはどうだろう。動画関連はどのみち特許だらけなので、win32codecs使うよりもバイナリドライバを選ぶ、という人は少なくない気がする。
# でも、その市場の規模がドライバ開発工数に見合うかどうかは別の話だけど。
Re:戦略を変える (スコア:0)
> (およびそのパフォーマンス)
> □ マルチディスプレイなどのハードウェア固有の機能へのアクセス
> の2点がメイン。NVIDIAのバイナリドライバは、この2点において現時点ではAMD(ATI)よりも
> 優位にある。今更NVIDIAの後をただ追いかけたところで逆転は難しい。
む?前者はわからんが、後者のマルチディスプレイはATIも結構前から対応してますよ。私はATIのバイナリドライバでmultiheadやってます。
マルチディスプレイ以外のハードウェア固有の機能は把握してないんで分かりませんが。
# NVIDIAバイナリドライバのOpenGL対応に苦しめられた経験があるのでAC
Re:戦略を変える (スコア:0)
現状で問題なのは、
・AIGLXに対応したDRIインターフェイスを搭載していない
(通常のX及びXGLでは3Dの動作可能)
・AVIVOを搭載した機種でのxvideoサポートがない
(AVIVO非搭載の機種でのxvideoアクセラレートは動作)
どちらにしてもlinux対応はnvidiaのほうが積極的ではある。