パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NTT東のフレッツ大規模障害は1台のルーターから」記事へのコメント

  • 普通はそんなの検討したうえで作業しないか?
    チェックのルールはどうなっとるんじゃ・・・。
    • by shoji12 (14093) on 2007年05月16日 20時44分 (#1157990)
      それでダウンするようにソフトが作られている、と読み取れる。
      そうだとすると仕様のミスじゃないのか。
      耐えられなくなったら、ダウンするのじゃなく、もっと違うことをすることがあるのではないか。
      待ち行列を全て破棄して、再起動するとか。
      教えて、ルータープロの人。
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2007年05月16日 21時51分 (#1158045)
        ド素人とだけど、、、
        今回は再起動で治ったみたいだけど、、、
        問題があると自働で再起動だと、ヘタすると永遠に再起動しつづけるトラブルにはまっちゃうかもよ。
        しかも、周りに自分が復帰したぜぇいってメッセージを送って、やっぱり死ぬって感じになってハタ迷惑になるかも。

        さらに、無限再起動になると、管理者からしてみれば何が起こっているか把握しづらいだろうし、余計に厄介になるんぢゃないかな。

        そう考えると、どうしようも出来ないときは、機能を停止するって管理者の指示を仰ぐって仕様も悪くは無いんぢゃないのかなぁと。
        親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...