アカウント名:
パスワード:
衝突を回避できないと判断した場合はシートベルトのたるみを巻き上げたり、運転者が急ブレーキを踏み込めなくてもブレーキ操作をアシストすることで
車の宣伝とか見ていていつも思うのですが、車の中の 人間(加害者)だけ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
運転者だけではなくて。。。 (スコア:2, すばらしい洞察)
車の宣伝とか見ていていつも思うのですが、車の中の 人間(加害者)だけ
-- pyon
Re:運転者だけではなくて。。。 (スコア:2, 参考になる)
それはそうでもないと思うけど。
例えば、歩行者傷害軽減ボディ [toyota.co.jp]とかね。
あと、歩行者用のエアバッグが開発中だったと思う。
#運転者の側にしたって、人を死なすのは嫌に決まってる。
>それよりは、人を轢かないシステムを開発してくれた方が
Re:運転者だけではなくて。。。 (スコア:0)
なんでも、カタログや雑誌での見栄え重視らしい。
どう考えても、運転中に必要なのは「きれいな絵」でなく「わかりやすい表示」だと思うのだが。
脇見運転が増えて事故増大につながってもしーらね。
Re:運転者だけではなくて。。。 (スコア:1)
>なんでも、カタログや雑誌での見栄え重視らしい。
>どう考えても、運転中に必要なのは「きれいな絵」でなく「わかりやすい表示」だと思うのだが。
でもね、「地図を読むのが苦手」という人の中には抽象化された図形を現実の風景と対応付けるのが困難な人もいるみたいです。
こういう人にとっては視認性よりもより現実に近い見え方のほうが重要だったりするらしいです。(とかいいながら、液晶モニタと外の世界の視野の違いで混乱する罠)
こういう人たちが「ゲームのグラフィックはリアルであるほど、きれいであるほどいい」とか言うんだろうな。
過度の情報はノイズにしかならん場合もあるっちゅうに。(フレームのもと)
うじゃうじゃ