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> ところで「ハードウェアに手を加えるようし向け」って…メモリ増やしてくださいとか、そういう話?
DellのPCは客側がハードに手を加えると保障が切れるので、以後のサポートをしなくてすむように仕向けた、ということじゃないかな?
ゴールドサポートってのはDellで最高の保守
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
それって他のメーカーでも (スコア:2, 興味深い)
それってむちゃくちゃ普通じゃ…?
#本来は消費者がそれを「普通」と納得しちゃいけないんでしょうけどね。
#それとも契約書か何かに「○○分以内に応対」とか書いてあるんでしょうかねえ?
ところで「ハードウェアに手を加えるようし向け」って…メモリ増やしてくださいとか、そういう話?
アレゲやないわ!! 興味津々なだけや!!!
Re:それって他のメーカーでも (スコア:2, すばらしい洞察)
DellのPCは客側がハードに手を加えると保障が切れるので、以後のサポートをしなくてすむように仕向けた、ということじゃないかな?
Re:それって他のメーカーでも (スコア:4, 参考になる)
>以後のサポートをしなくてすむように仕向けた、ということじゃないかな?
日本のDellで似た経験をしたことがあります。
5年の追加保証込でサーバ用マシンを買って、
一年ちょっと後にHDDを増設する必要が出てきました。
そこで、Dellのサポートに連絡して
DellのHDDを追加購入したい旨を伝えました。
(Dellから買ったハードを増設する分には保証は続くので。)
ところが、「お客さまのマシンに追加増設できるHDDは
現在取り扱っていません(うろ覚え)」という答えが・・・。
「オンボードSCSIコントローラあるサーバ用マシンなので、
SC
Re:それって他のメーカーでも (スコア:4, おもしろおかしい)
ゴールドサポートってのはDellで最高の保守で、24時間365日オンサイト保守なわけ。競合他社の同内容の保守に比べればとても安い。
電話をしたのは日曜の昼だったんだが、長めのコールの後、電話に出た兄ちゃんは明らかに起きたばかりの声だった。
Re:それって他のメーカーでも (スコア:1, おもしろおかしい)
用件の途中に、「ところで今日何曜日?」とか質問したら、日本じゃないことがバレルかも(笑
Re:それって他のメーカーでも (スコア:1)
> ゴールド電話サポートへのお問い合わせは日本語に限らせていただきます。
となっているので、日本国内だとは思うのだ。
> ゴールドを購入されたお客さま専用の電話サポートサービスです。
> ゴールド電話サポート専任のテクニカルエンジニアが対応し、
> お客さまのエンジニアからのご質問や障害に対して
> 「エンジニア対エンジニア」のサポートを実現します。
けっこう期待してたのさ。エンジニア同士で会話できれば話が早いと。
でもねえ、あれがエンジニアとはねえ。。。
Re:それって他のメーカーでも (スコア:1)
もっとも、誰でも契約できるわけじゃなくて、ある程度の規模が必要。
Re:それって他のメーカーでも (スコア:0)