アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
住民票コードって (スコア:4, 興味深い)
(封筒を光にかざすと、透けて番号が見えちゃう件で、役所に問い合わせたことがあったので)
今回、変更したとしても、変更前の番号を何らかの形で照会されたらわかっちゃうんでは・・・と。
役人の基本思想 (スコア:5, おもしろおかしい)
そして、役人は法により守秘義務があり、
民間人より厳しい罰則が課せられているから、
悪いことなんかするはずありません。
……てなことを真顔で説明されたことがあるのでAC
Re:役人の基本思想 (スコア:1)
それが、今までの日本人の良かった所であるというのは、確かにあると思います。
ただ、リスクの考慮の際にも、性善説で物事を考えてしまうのは問題ですね。
悲しい世の中になったと考えるか、世界ではそれが常識だと考えるか、難しいですね。