パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ドラえもん最終話(偽)を描いた男が謝罪」記事へのコメント

  • 同人誌の現物を持っていますが、あれはどう見ても田嶋安恵が「描いた」ものですよ。 タレコミにある「コピー」って一体どこから出てきたんですか?
    • 原作の絵柄を模倣(コピー)して同人誌を作成したという話と、注文が多すぎて製本が間に合わずコピー誌を作って売ったという話がごっちゃになってるのでは?
      # Yahoo!オークションで万単位の買値がついてるとか
      、 # まんだらけが8000円の買値を提示、とか色々ネタが。
      • by Anonymous Coward on 2007年05月30日 14時24分 (#1165313)
        > 注文が多すぎて製本が間に合わずコピー誌を作って売った

        のなら「コピーしてセリフを入れ」という話にはならないね。
        親コメント
        • これ別人なんじゃないのかな。
          マンガを描いたのはあくまでそのペンネームの人だけど
          その男性は自分でイチからコピーして
          最終回冊子の模造品を作ったんじゃないだろうか?

          どうも自分の中でむかしこの話が
          ジュブナイルの原作になった時のコトと混ざってしまってて
          混乱します。
          あの時も描いてた人が注意受けてたような。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...