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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
なんというか (スコア:0)
「あんた、一体なんなの?」と問い詰めたくなるようなクオリティ。
Re:なんというか (スコア:4, 興味深い)
TomOne
Re:なんというか (スコア:1)
しかもキーボードで。
根性マウスとかあの頃はとにかく根気だけはあったなあ…
Re:なんというか (スコア:1)
Re:なんというか (スコア:1)
32x32x2色で。スライムは簡単だけど、竜王は難問でした。
#私方眼紙、弟プログラム。
TomOne
Re:なんというか (スコア:0)
あれはなんだったんだろう。
Re:なんというか (スコア:0)
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1167662423/
ベクトルツールで書かれた萌え絵はこのスレにも多数。
Xbox360には、アイドルマスターが大ヒットするなど中々濃いユーザが集まっていますね(笑)
次のタレコミが楽しみです。
からくり義衛門を思い出す( Re:なんというか) (スコア:1)
弓引き童子では一本だけ矢を外すとか、首を動かして狙いをつけるとか動きがこっているんですよね。
現在の、YouTubeやニコニコ動画でのMADムービーもその一環ですし国民性ではないでしょうか?
初めはネタやマネでもそのうちオリジナルを描くようになれば立派なクリエイターになれると思います。
Re:からくり義衛門を思い出す( Re:なんというか) (スコア:2, 参考になる)
西洋のからくり(オートマタ)が、人間の外見/動作にできるだけ近づけることを目指したのに対して、
日本のからくりは、外見やしぐさを記号化(首をかしげたりわざと1本はずしたり)して人間らしさを目指した。 なるほどと思いました。
Re:からくり義衛門を思い出す( Re:なんというか) (スコア:0)
あと、制限のある中での展開が得意なら、なんでメガデモがはやらなかったんでしょうね。
Re:からくり義衛門を思い出す( Re:なんというか) (スコア:0)
それなりにやってた人はいるとは思うが、
どちらかといえばアート感覚というよりはプログラミングの方に比重のあるものだから
プログラム好きでなければ琴線に触れない遊びでしょう。
プログラムは組むけど、グラフィックス系にはいまいち興味が無かったので
パスした一人です。感想は「凄いね」だけだったし、パズル的な要素が
少なく見えたのもその一因かもしれません。
#3Dグラフィック好きなら嵌まる可能性は有ったかもね。
Re:なんというか (スコア:0)