パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Kondara Projects解散」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2002年07月01日 10時11分 (#116612)
    よくわからないのですが...
    いままでのKondara MNU/Linuxはデジファクがサポート
    これからのKondara MNU/Linuxは、有限会社エスピーが開発/販売
    Kondara Project はMomonga Projectとして再出発
    つーことでしょうかね。
    • by hoihoi-p (5571) on 2002年07月01日 12時36分 (#116676) 日記
      解散したプロジェクトのLinuxを引き取って、有限会社エスピーさんはどうするつもりなんでしょう。
      よっぽど、ゴネタとしかおもえないが・・・。
      仕事で使ってるサーバーがkondaraベースなので、困った。
      会社もVineに乗り換えるか。
      --
      hoihoi-p  得意淡然、失意泰然。
      親コメント
      • by B.Knives (8863) on 2002年07月01日 15時17分 (#116751)
        >解散したプロジェクトのLinuxを引き取ってはどうするつもりなんでしょう。

        同感。実質開発リソースがないのに高価ななサーバ用途ディストリ
        なんて、買う人、導入する企業があるんでしょうかね。

        >仕事で使ってるサーバーがkondaraベースなので、困った。

        AsumiのRC戻し騒ぎのときに、なんとなく嫌ーな予感がしたので、
        Kernel2.4ベースのVine2.5リリースを機会にに仕事のサーバを
        Kondaraから入れ替えてました。

        他の枝についてましたが、Kondaraは結構宗教化してたし、
        リセットが必要な時期だったのかもしれませんね。
        親コメント
        • by koshian (6999) on 2002年07月01日 17時31分 (#116796) ホームページ 日記
          > > 解散したプロジェクトのLinuxを引き取ってはどうするつもりなんでしょう。
          > 同感。実質開発リソースがないのに高価ななサーバ用途ディストリ
          > なんて、買う人、導入する企業があるんでしょうかね。

          Kondaraが売り渡されたのは先月28日でしたよね?
          そしてプロジェクト解散が発表されたのは今日1日。
          ということは買い取った側から見ると、Kondara Projectの成果物で商売しようとしたら渡された直後に中味が消えたってことですかね?
          事前に知ってて買い取ったのなら謎過ぎますし、解散を知らなかったのではないかと思うのですが。
          親コメント
          • by wd (2009) on 2002年07月01日 20時30分 (#116861) ホームページ 日記
            私も Kondara ユーザなのでかなりショック ;-(

            > ということは買い取った側から見ると、Kondara Projectの成果物で商売しようとしたら渡された直後に中味が消えたってことですかね?
            > 事前に知ってて買い取ったのなら謎過ぎますし、解散を知らなかったのではないかと思うのですが。

            私もここを一番心配しています。
            変にさらにまたモメなきゃいいけど…

            デジタルファクトリに残るプロジェクトの方もいる?ようなので、なんとかするのかな?
            親コメント
          • by Anonymous Coward
            いや
            移管される会社のメンバーはKondara一色なので、ただ単に資金繰りが行き詰まって会社つぶして借金チャラのリセットモードかもしれないね。
            開発者の流出とかで求心力なくなっていたみたいだし。いずれにせよ変な思惑で簡単に解散するようなモノは、結局商用にはなれないでしょう。少しはIBMのメインフレームを見習って欲しい。。何年間サポート続けてる??
      • by Anonymous Coward
        Kondara Projectの関わっていないKondaraなんて死したも同然。
        どんどん尻すぼみになって忘れ去られるか、どこかのディストリ
        みたいにどんどん使いにくくなっていくか、でしょうな。

        というわけでMomonga Linuxに期待。

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...