パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MS委託先の不手際でVista配送が大幅遅延」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    記事を読むかぎり、松下やMSKKは手続きをまともに行なわないモーダスリンク社の
    問題を認識していたように思われる。
    だったら、メーカーやMSKKが「委託先に問題が発生し、手続きが遅れている」と発表していれば、
    ユーザーは問題の規模を認識することが可能になり、「孤独な闘い」はある程度避けられたはず。
    メーカーは騒動に巻き込まれて被害者でもあるけど、もう少しましな対応が可能だったと思う。
    • >記事を読むかぎり、松下やMSKKは手続きをまともに行なわないモーダスリンク社の 問題を認識していたように思われる。 なら、その場で契約破棄して別のところに委託しろよ。 費用はモーダスに損害賠償請求して。 よユーザーは思うでしょうね。
      • by Anonymous Coward
        それをやると、逆に威力業務妨害罪や不正競争防止法に抵触する可能性があるので
        どうしても慎重になってしまいます。
        それに、途中で契約破棄して移るにしても、こういう会社はそもそも業務の管理が
        まったくできていないので引継ぎ自体ができないし、一からシステムを作り直して
        ユーザーにまた何ヶ月も待たせるのかという話になりかねません。
        ひどいのになると、双方の担当者に過度なストレスがかかってまともな引継ぎもできずに
        次々に辞めてしまい、内部ですら何がなんだかわからなくなり、
        見た目に詐欺と区別できないような状態に陥ります。
        法的には、事が落ち着いてから委託先に損害賠償を求めるとかの措置をするしかないのですが、
        そのときにはその会社自体なくなってたりとか。
        ま、最初の委託先の監査をサボったことで始まるデスマーチの末路ってわけですね。
        巻き込まれた人には気の毒ですが。
        # そんなことはみんな知ってるかもしれないのでAC

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...