アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
要諦は、入れたことより界面活性剤では (スコア:3, 興味深い)
配管内で黴が育ってももちろんいけない。じゃあ抗菌剤ばりばりでいいかとなると、ファンコイルのエア抜きなど、空調の水は完全閉鎖系じゃないのでそれなりに有害性も問題となる。
循環する水は、冷房時と暖房時で50℃くらい温度差があるからその両方で動作しないといけない。
これらの条件をクリアしたこの界面活性剤タダモノじゃなさそうですね。
ニュースになるような(この場合は政令指定市の市役所)場所で実験できたのはAISTの看板が聞いているだろうけど・・・私としては、界面活性剤を開発した人にこの発明の栄誉が与えられるべきだと思う。
Re:要諦は、入れたことより界面活性剤では (スコア:0)
リンスの発明者って誰だろう。
Re:要諦は、入れたことより界面活性剤では (スコア:1, 参考になる)
だったら抗菌性は普通石けんより上だし(殺菌力が高い)納得できます。
#ただまぁ、それでも緑膿菌とかは中で発育可能なんですが。