アカウント名:
パスワード:
規制内容: 対象となるお客様には利用の停止を行うことがございます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
規制内容が厳しい (スコア:2, すばらしい洞察)
帯域絞るんじゃなくて、いきなり利用停止ってあたりがあれだなぁ。事前の警告がなかったりすると、いろいろトラブルが発生する気が……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:規制内容が厳しい (スコア:2, 参考になる)
Re:規制内容が厳しい (スコア:1)
#サーバトラブルの連絡をメールでしてくるんじゃない>会社
経営状態が厳しい(Re:規制内容が厳しい) (スコア:2, すばらしい洞察)
売り上げ頭打ち、経費は青天井で、設備投資を押さえでもしなければやばい状態、という事なんでしょうか。
停止じゃなくて、一定量を超えたら従量課金(海外でよくある)方式に変更すれば、多少売り上げ向上の効果も期待できたのでしょうけどね。
この場合、「超える前にメールで連絡」して欲しいですけど。
これで、ユーザーが他のISPに逃げて売り上げも減少したら、ますますやばいかも。
そして流出先ISPのトラフィックが増加、同じような規制が・・・とチェインリアクションの予感。
Re:経営状態が厳しい(Re:規制内容が厳しい) (スコア:0)
むしろ、トランジットコストが下がる方に効果ありと見てるんでしょう。
2chのDTIスレを見ると必死になっている連中がいて面白いわあ。
Re:規制内容が厳しい (スコア:1)
見えるようなシステムを導入してもらわないと話にならないです。
ユーザに「どれだけ使ってる」かを確認させなければ、啓発の意味もないでしょう。
昔、WAKWAKやSPEEDNETが5GB規制を敷いていた頃は、ほぼリアルタイムで
確認することができました。
ま、技術力も体力もないDTIなので、期待は無理ですが…
---
#電話をDTIフォンひかりにしているので、脱出できないorz
ISPがユーザーに「使い方の指導」をするってのか? (スコア:0)
使い放題を売りにして集めた客との契約をいまさら変更できないという事情はわからなくもないんだけど、まあ一種の負債みたいなもんだから、早めにまっとうな手続きで処理するのが筋ってもんじゃないかなぁ。
「使い放題とは言ってみたものの、そんな体力どこにもありませんでした」といつかは言わなきゃいけないのだとしたら、他社より先に言ってしまって無茶なこじつけ理論を捨てることは、商売上でもプラスになると思うんだが。
# 嘘を取り繕うために嘘を重ねるようなことはしない方がね。
Re:ISPがユーザーに「使い方の指導」をするってのか? (スコア:0)
ベストエフォートなる言葉が指すもの(空いているときは理論値に近い速度が出る『かもしれない』)を知った上で、自分は今のISPに申し込んだ。
帯域保証を明記してるんならともかく、嘘を取り繕うってのは?
Re:ISPがユーザーに「使い方の指導」をするってのか? (スコア:0)
#自宅サーバな個人はあれよね。