パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Antinnyウイルスは史上最強のジャーナリスト?」記事へのコメント

  • これがホントの… (スコア:3, おもしろおかしい)

    トロイの木馬を送り込んで情報を引き出す行為は不正指令電磁的記録供用罪に相当するのに、それに無批判でいるのは「倫理に反する行為であることを素で知らないのではないか」

    おそらく知らないのではなくて、これがいわゆる「確信犯」というやつではないかと。(誤用じゃないほうの)

    # ホンネとしてそう思うところまでは仕方ないにしても、口走っちゃダメだよなあ。
    • Re:これがホントの… (スコア:4, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
       武田氏は、ジャーナリズムの正義のためなら巻き添えで個人のセンシティブな情報が世界中に向かって無制限に開示されしまっても問題ないと考えているようにしか読めません。
       例えば性犯罪の被害届などの詳細な内容が何件も漏洩していますが、これらの被害者に向かって同じ事を言えるんでしょうかね?
       ジャーナリスト養成コースを運営するような人間がこのような人間とも思えぬ倫理観で活動しているというのは、暴露ウイルス以上の恐怖です。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...