パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

世界初の「QRえびせん」発売」記事へのコメント

  • 刻印ではなく印刷です (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward
    平滑でインクの乗る食品なら餅でも飴でもいけそうな気がします。
    この調子で断面がQRコードになった金太郎飴や太巻きにも期待します。
    • by Anonymous Coward on 2007年06月06日 10時40分 (#1168859)
      >インクの乗る食品なら餅でも飴でもいけそう
      >この調子で断面がQRコードになった金太郎飴や太巻き

      太巻きはもちろん、金太郎飴 [wikipedia.org]はインクを乗せている訳では無いので、
      インクを乗せられるソリューションとは関係ないです。

      >色を模した板状の飴をあらかじめ用意し、切った断面が顔の形になるように各部位に配置した後、
      >適当な太さに細長く伸ばし切断したもの。
      だから、印刷で実現するのは金太郎飴ではなくなります。

      その矛盾が「おもしろおかしい」のかもしれませんが、
      太巻きで実現するのはあまり面白くないと思います
      まだ太巻き風の食材をリアルに印刷したほうが面白いかと。
      親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...