パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

年金オンラインシステムがダウン」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2007年06月11日 3時32分 (#1171255)
    ハッカーさんを雇おう。
    すご腕のハッカーさんを大勢雇ってなんとかしてもらおう。

    業務用システムってだいたい使いにくいし、使い始めてから改良要求すると追加料金が発生する場合が多いだろ。
    ゴテゴテしたUIだと目が疲れて作業効率が下がるし、作業を初めてからいじってほしくなる所は意外と多い。
    さらにイレギュラーな事態ですぐ具合が悪くなるし。
    結局、ハッカーさんを直接雇った方が安くね?
    少々人件費が高くても10%程度作業効率があがるだけで数千人分の人件費が節約できる。
    余裕で元が取れるだろ。
    名寄せよりも、マイクロフィルムのデータとデジタルデータの照合の方が大変そうだな。
    なんか、政府側の日程には入って無いみたいだけど。
    むしろそういう所にリソースを割り当てないと。
    最終的には人の目で確認するにしても、作業を補助するような仕組みを作ってから作業し、作業しながら改良していった方が良いと思う。
    予算の付け方がややこしそうだが、コンサルタントとして雇えば良いんじゃないの?
    どのみち役所の仕組みを根本的に変えないとどうしようもないと思う。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...