アカウント名:
パスワード:
「『ニコニコ動画』に影響を受けた」(同社広報・IR室)としている。
はみ出し@niftyは、ライブドア元役員らが設立したゼロスタートコミュニケーションズが企画協力している。
ライブドアに一時期でも在籍していた人は、一生何かを疑われるんでしょうか。
ライブドアに在籍した人をひとくくりにして「模倣しかできない」
それ自体は間違っているのですが、注目点はいいです。
(最近、ライブドアはパクリが少なくなっていることに気づいてくれると、分かってもらえると思うんだけど)
>同じようなサービスでも字幕.inが、あまりそう言われなかったのはなぜだと思いますか? ライブドアが絡んでいないから
実は関係なくはない [itmedia.co.jp]。
矢野さんは、西部日刊スポーツ、ヤフー、ライブドア、SNSベンチャー・ウフルと渡り歩き、その後無職になった。無職の身軽さが好きだから、字幕.in株式会社も、無職の精神を保った会社にしたいという。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
どう見ても (スコア:1)
本当にありがとうございました。
#とか言って、実はニコ動が協力してるとか名称にOK出してるとかあったり?
Re:どう見ても (スコア:5, 参考になる)
ニフティ、動画にコメント付けられる「ニフニフ動画」 [itmedia.co.jp]
Niftyユーザーの愚痴 (スコア:4, 参考になる)
Webメールでコケて [srad.jp]みたり、ココログで懲りていないのかメールの無料サービスを始めて(MKさんの日記 [srad.jp])トラブってみたり(システム変更した6月4日からトラブルてんこ盛り [nifty.com]で、いまだに復旧していない障害も)、もう笑って見ているしかないですね。
いや、仕事で使ってるから笑ってるどころの話じゃない(実際、メールサーバの仕様が変わってて大混乱したし)のですが、正直それ以外の感情が湧いてきません。
# 一応緊急用の回線は確保してるけど、アナログモデムのダイヤルアップだから
# あんまり使いたくないのよね。もう1本予備が要るかなぁ。
グダグダな運営をユーザーの相互支援で乗り切る時代は終わったと思うんだけど。
yp
Re:Niftyユーザーの愚痴 (スコア:5, 参考になる)
Webメールアクセスして空き容量のバーがすっげぇ短くなっててマジでアカウント
乗っ取られてサイズ変更されたのかと思ってマジであせりましたよ。
で、あちこち探し回ってやっと容量増えた説明を見つけて一安心しましたが。
せめてお知らせは連動させてくれよ(--;
Re:Niftyユーザーの愚痴 (スコア:3, 参考になる)
デジャブライブドア関係な人というところも要注目、のようです。↓ニフティ、動画にコメントを付けられる「ニフニフ動画β版」 [impress.co.jp] (強調部は引用者)
Re:Niftyユーザーの愚痴 (スコア:3, おもしろおかしい)
コーヒー噴いた。
全然ゼロスタートじゃねぇ~!
--- (´-`)。oO(平和な日常は私を鈍くする) ---
Re:Niftyユーザーの愚痴 (スコア:1)
パクリ企画の癖にゼロスタート(笑
大手がパクるのは恥ずかしくないのかなぁ。
Re:Niftyユーザーの愚痴 (スコア:1)
本当にアイデアはゼロなんだなぁという印象を与えてしまいますね。
実際はOpenPNEで構築したSNSはじめたりと、全くのパクリオンリー集団と
いうわけではないのですが。でもそれもオリジナリティ低いわなぁ。
まぁ「信用」を築くのは大変だけどもなくなるのは一瞬というか
これで会社の評価確定というか。
Re:Niftyユーザーの愚痴 (スコア:0)
Re:Niftyユーザーの愚痴 (スコア:2, 興味深い)
必ずしもそれ(ライブドアに在籍した人をひとくくりにして「模倣しかできない」)が真であるとは考えませんが、
少なくとも「今回の件」に関しては、該当事例と言えるのではないでしょうか。
Re:Niftyユーザーの愚痴 (スコア:0)
それ自体は間違っているのですが、注目点はいいです。
(最近、ライブドアはパクリが少なくなっていることに気づいてくれると、分かってもらえると思うんだけど)
Re:Niftyユーザーの愚痴 (スコア:1, すばらしい洞察)
模倣と言うのって、偉そうなんですかね。
サービス名もサービス内容もほとんど同じわけですし、普通の感覚を持っていれば、模倣やパクリと思いますよね。
同じようなサービスでも字幕.inが、あまりそう言われなかったのはなぜだと思いますか?
ゼロスタートコミュニケーションズも、ついにお金に困ったのか、しょうもないサービスを提供するようになったな。
Re:Niftyユーザーの愚痴 (スコア:0)
Re:Niftyユーザーの愚痴 (スコア:1)
模倣をするにしても、それが安易な模倣であってはいけない。全てに作り手のセンスを込め、それが万人に分かるようにしなくてはいけない。
と、誰かに聞いたなぁ。
#逆に、安易な模倣は文句言われて当然って事。
ぐったりんぐ
Re:Niftyユーザーの愚痴 (スコア:0)
弱小だから
最近ガタガタのニフティじゃないから
ライブドアが絡んでいないから
Re:Niftyユーザーの愚痴 (スコア:0)
Re:Niftyユーザーの愚痴 (スコア:0)
Re:Niftyユーザーの愚痴 (スコア:0)
実は関係なくはない [itmedia.co.jp]。
Re:Niftyユーザーの愚痴 (スコア:0)
Re:Niftyユーザーの愚痴 (スコア:0)
Re:Niftyユーザーの愚痴 (スコア:0)
Re:Niftyユーザーの愚痴 (スコア:0)
ああ、やっぱりそうなりましたか。
私のところでもピッタリ6/4からnifのメールサーバに接続にいくと
タイムアウトが連発してかなり迷惑しました。
昔からグダグダした運営でしたが、最近は品質の低下が著しいですね。
DTIにしろ、nifにしろ私の周りで法人契約していたところは他のISP
への乗り換えを模索中です。
上場して少しでも株価を上げる材料が欲しいんだろうけど、基本を見失った
会社はたいがいダメになるから地道にやったほうがいいんですけどね。
Re:Niftyユーザーの愚痴 (スコア:0)
とれるわけがないと、思っているのですがどんなもんでしょうか?
本当になりふりかまっていられない台所事情が見え隠れしているように思います。
以前、某社で、グループ会社間での開発費用見積と維持管理費(データセンターの使用料)の見積を
みる機会があったのですが、あんなノリで採算が合うコンテンツがあるわけがないと思った次第です。
それか、ニフティ自体がすでにダメな体質になっていて
・親会社で窓際系の人々の天下り先で判断能力が低い
・ニフティに夢を描いて入ってくる切れる新人がもういない
という状況なのかも。
いずれにしても正常ならばこんななりふり構わないサービスがスタートできるわけないと。。。
Re:どう見ても (スコア:0)
Re:どう見ても (スコア:0)
Re:どう見ても (スコア:0)
∧,,∧
(;`・ω・) 。・゚・⌒)
/ o━ヽニニフ))
しー-J