パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IPA情報セキュリティ標語2007が決定」記事へのコメント

  • >広がり続けるネット社会 問われるあなたの 情報モラル

    セキュリティ入れてれば安心(けして安全ではない)的な標語が多い。
    個人のリテラシーを上昇させるような標語がこの一件くらいしかないのな。
    • 個人のリテラシーを上昇させるような標語
      これなんか結構良くないですか。
      何かなぁ? 開けた時には もう遅い
      『可愛い顔してほにゃらら.avi     .exe』みたいなファイルのことかなあ・・・
      親コメント
    • セキュリティセキュリティって、
      結局何をすればいいんだかわからん、
      字面だけの句が多いのが残念です。

      ・パスワード ついついやっちゃう たんじょうび
      ・何かなぁ? 開けた時には もう遅い
      個人的にはこのあたりがわかりやすくて好き。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      それにつけても…
    • > 個人のリテラシーを上昇させるような標語がこの一件くらいしかないのな。

      タレこみにあった『忘れずに、ネットと心のファイアーウォール』はどうなん?

      > セキュリティ入れてれば安心(けして安全ではない)的な標語が多い。

      「しとけば安心」とまで言ってるかどうかは知らんが、セキュリティソフトも入っていない状況が多いなら「まず入れろ」というのは悪いこととは思いません。で、「入れろ」を「入れれば安心、他にすることないよ」まで変換するのはどうかと。

    • 入れるなら あなたの心に セキュリティ

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...