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って事で、その分を値段に反映するってだけの話では無いかな。
この頃のドライブスルー強化と同様に、収益中心を郊外にシフトして来ている一環でしょう。
都会はバーガーキングの再上陸が可能な状況って事だから、競争相手が増えて利益は減るって考えているんでしょう。
売れる量が多いと運搬する量が多いので、1回の運送で都会だと1店しか運べないと仮定すると、田舎は1/3なので3店舗運べる。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ていのいい値上げ (スコア:4, すばらしい洞察)
むしろ、田舎を田舎扱いしている分、タチが悪いというか。
(田舎出身だからそう感じるだけ?)
Re:ていのいい値上げ (スコア:1, 参考になる)
って事で、その分を値段に反映するってだけの話では無いかな。
この頃のドライブスルー強化と同様に、収益中心を郊外にシフトして来ている一環でしょう。
都会はバーガーキングの再上陸が可能な状況って事だから、競争相手が増えて利益は減るって考えているんでしょう。
田舎だから安いなんてことはない (スコア:1)
損益分岐点がどのくらいなのかはわかりませんが、フランチャイズの整理でも始めるつもりなのかと思いました。
Re:田舎だから安いなんてことはない (スコア:0)
>田舎の方が販売数量が少ないわけですから、店の売り上げあたりの物流経費は高くつくのですよね。
これ、必ずしも真とは言えませんよね。
売れる量が多いと運搬する量が多いので、1回の運送で都会だと1店しか運べないと仮定すると、田舎は1/3なので3店舗運べる。
店舗間の距離などいろいろ考慮しなければならない要素はたくさんありますけど。
それらすべてを加味したとしても、数店舗で物流経費をシェアできる可能性があることを考えれば、単純に田舎のほうが物流経費は高くつくとは言えないのではないかと。
昔どっかで聞きかじった程度ですが、コンビニでもそのあたりの輸送効率を考えて出店計画立てていた(今はわからないので一応過去形)そうなので、ファーストフードもある程度は考慮しているのでは?
それはつまりこういうこと? (スコア:0)
田舎では店の間の距離が遠すぎて1回の給油では3店舗廻れないのに、都会だと1回の給油で10店舗廻れるとです…
都会は道が舗装されているから、車が長距離走れるとです。田舎は道がガタガタだから、すぐダンパーがダメになるとです。あ?無駄にいい道路もあるって?あれの先には何もないので、そこは走ることは無いとです。
田舎でトラックを買うと、そもそもトラックを田舎に運ぶための料金が別途かかるとです。
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「ひろし」の本名が「けんいち」だと知ってショックを受けたのでAC