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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
Suicaじゃないんだ (スコア:1)
結局独自ブランドにするんですね。
Re:Suicaじゃないんだ (スコア:1)
まぁ、JR東に職員送り込んで勉強とかはしていたようですけど。
あと、JR北からするとJR東の「支配」は受けたくないのが本音でしょう。
それでなくとも北海道人は東京の支配を受けるのが好きじゃない気質があるように感じるし(ここオフトピ:余計なもの)
※少なくとも私はアンチ東京傾向強し、単なる僻みとのはなしも。
Re:Suicaじゃないんだ (スコア:1)
ぎりぎり切り詰めた経営と安定基金でなんとか生き延びいてるのを見てるとそう思う。
JR東の経営を大きく傾かせるほどの荷でもなし、それでローカル線の経営継続が担保されるのなら……
そのうち函館まで、そして札幌まで新幹線も延びてくるしさ。
Re:Suicaじゃないんだ (スコア:1, 興味深い)
JR東海は新幹線以外にこれといった稼ぎ頭がないし、
JR西日本は新幹線対飛行機の競争が激しくて大変そうだし儲からない地方路線が多そうだし、
JR四国とJR九州は経営基盤的につらそうだし、
JR貨物は各社の線路借りて遠慮がちなダイヤ編成にしないと運営できないし、
かといって、どこかに統合するとカドがたちそうだし…
# 特に、東日本の労組と統合なんてしたら暴動が起きそう
ということで、持ち株会社の下に統合した方がよいのではないでしょうか。
# 「それ何て国鉄?」なのでAC