パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

キーボードの掃除は皿洗い機におまかせ」記事へのコメント

  • 依存症のみなさま、大丈夫?それとも、洗い替えを持つ?

    それに、ノートパソコンではどうすればいいんだろう?
    • 普段から故障した際の交換用のキーボードは2,3台あるし、キートップ外して殺菌剤入り洗剤で掃除しますが…

      ノートパソコンも国産メーカーは知らないが外資系メーカーの場合、キーボードモジュール単位で
      部品番号を指定すれば個人でも買える場合もあるんで、そっちと交換するとか…

      個人的には、超音波フロン洗浄器があれば…なんて思いますが(当然、代用フロンでですが)
      --

      /* Kachou Utumi
      I'm Not Rich... */
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2007年06月17日 17時27分 (#1175478)
        富士通のノートパソコン、キーボードが余りにも酷い状態になってたら、キーボードを交換したいとサポートに電話してみました。

        部品代は3千円ほどだけど、技術料その他が1万円以上。自分で交換するから部品だけ送ってくれって言ったら、それは出来ないとの回答。

        因みにメモリーを増設する時、キーボード交換の一歩手前と言える程の作業が必要です。
        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2007年06月18日 2時40分 (#1175649)
          富士通もSONYも結構強気に言うと代引きで送ってくれますよ
          富士通は場合によってはFJPでは対応してくれないのでFJB経由の方が良いかもしれませんが
          VAIOとBIBLOで何回か経験済みです、LIFEBOOKは普通に営業さん経由で可能です
          親コメント
          • 「メモリーの増設時、キーボード交換と殆ど同じ作業が必要じゃないですか~あ」って言ったんですけどね。次回は更に強気に出てみよう。

            ところでその点、Dellは融通がききますね。デスクトップでした経験が無いですが、HDDでもファンでも自分で交換するって言ったらパーツを送ってくれますから。
            • #1175649のACですオフトピで今更ですが
              うちが契約してるFJP担当の話かつ結構昔のことなので真偽は定かではありませんが
              富士通(FJP/FJBとも)の修理部品の価格は交換する部品と交換が前提の価格で
              部品だけ出すと別価格になると言われたことがあります
              そのためFJP経由の修理部署では部品だけの供給が原則できないとのことらしいです
              (FJBは法人相手なのでごまかしはいくらでも利くらしい、)

              まぁ真偽は定かではありませんが、うちではめんどくさいので基本的にFJBに依頼してます
              が、これもひょっとしたらFJB(又は下請け)との契約や取引額によっては無理かもしれません
              (会社が殆どそこに頼んでるので、従業員で現金なら個人との注文もうけてくれる)

              むしろDELLで断られたのですが・・・

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...