パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ブカブカズボンが罰金対象に」記事へのコメント

  • 日本もやろう (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    ブラが見える服装、ジーンズの上から下着が見えているのはOKで
    スカートの下から見たらNGという主観重視の基準を何とかして欲しい。
    男としては目のやり場に困るわけで、迷惑防止条例違反で処罰して欲しいな。

    職場だともっと酷くて、そんな下着見せている女子を見てしまったら
    セクハラ扱いされかねません。
    • Re:日本もやろう (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      本当はあまり厳しくしたくないのですが、「目のやり場に困る」状況はセクハラにならないんでしょうかねぇ。
      • Re:日本もやろう (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward
        本当はあまり厳しくしたくないのですが、「目のやり場に困る」状況はセクハラにならないんでしょうかねぇ。


        「その状態を指摘したこと」をセクハラ扱いされます。

        常識がある会社は「目のやり場に困る状態を作った人」が悪いとなりますが、
        特にセクハラ問題を「後付」でくっつけたような会社は、規模の大小に関係なく(もしかすると大きいほうがさらに酷いのかもしれないが)、女性が勝つようにできている「だけ」です。

        # ああいう、「セクハラを正しく理解していない会社」ってのは
        # 偽装請負とかと同じで叩き潰せないものだろうか…
        • by Anonymous Coward
          『目のやり場に困る』という表現で指摘するのはセクハラ扱いされても仕方がないかと思います。
          『女性に好かれる言葉嫌われる言葉』(Kawade夢文庫)によると、『目のやり場に困る』では指摘した人が単なるエロ爺だと思われてしまい反って反感を買うそうです。この本によると女性にも仕事に適している格好、適していない格好がわかっているので、自覚を促すような指摘をすると良いとのことでした。例えば、「そんな格好で取引先に行けると思うか?」など。

          実際、本に書かれるまでもなく『目のやり場に困るよ』という指摘はよほどうまく言わないと変態だと思われる発言ですよね。そしてほとんどの御仁は危険を冒すよりもスルーですよね。自覚を促すような指摘をするのにもなかなか技術がいるので自分は触らぬ神に何とやらですが。

          # 読んでいる本は秘密なのでAC

人生unstable -- あるハッカー

処理中...