パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

『水からの伝言』、現在も授業中」記事へのコメント

  • 何せなんでも擬人化する国ですから、
    水だの石だのに人格を求めてしまうので何かしら意志を伝えようとするんでしょうけど。
    サイコロ振る時に必死に祈ったり振り回したりするのも似たようなものだと思えるし、
    ジャンケンする前に手を組んだりするのも、マーフィーの法則なんかも近いもの……と思うんですが。

    で、なんで水だけこんなに食いつくんだろ?ってのが疑問ではありますけどね。
    --
    「なんとかインチキできんのか?」
    • 「水からの伝言」関係ではいろいろ批判する本やHPなどがありますが、一番面白いと思ったのは
      アキバ系音楽ユニットMOSAIC.WAVが昨年12月に発売したシングルCD『 ギリギリ科学少女ふぉるしぃ [www.sham.jp]』であります。

      「お気に入りのキャラのカップで飲んだら水がおいしかったので水にも萌えがわかります」
      「このたび私が開発した恋愛活性イオンで10人中9人が恋をしました(あとの40人は実験に不誠実なので除外しました!)」


       というようなたいへんシュートな歌詞に萌え電波系としか言いようのない歌声が加わるともうたいへん。

      「二日で合計30時間MOSAIC.WAVを聞かせ続けたら苦痛を訴え始めたのでAKIBA-POPは有害です!
      • 行動範囲内に置いてある店がなくて、秋葉原まで買いに行くのがたるいなーと思っていたら、iTunes Storeに置いてあってびっくりした。
        • 最近この手のインディーズ(?)な音源のiTunes配信が増えているように思います。東芝EMIとの契約をやめ独立したSUPER BELL "Zも、独立後の音源をiTunesで配信してたりします。iTunesで検索してみると、独立前と後の曲が一緒に表示されるのが不思議な感じです。

          ただしベルズの場合はCDが全くリリースされていない(=iTunesから手に入れるしかない)のが問題。その点、MOSAIC.WAVの場合はPCゲーム流通が使える(=Amazonで買える)上にランティスとの契約がある(=もしかしたらアルバムが出て収録されるかも?)ので入手経路の多さという点では有利ですね。

          # どうみてもオフトピだけどID
          # ベルズの新曲聞きたいんだけどAACに対応した携帯プレーヤー持ってないよう……。
          親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...