アカウント名:
パスワード:
PIによると、Googleが最下位となった要因としては、そのずば抜けたアーカイブレベル、製品とサービスの多様性と特殊性、市場独占状態と膨大なユーザー数によってさまざまなツール間でデータ共有が可能なこと、などがあるという。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
サービス種別の問題じゃん…… (スコア:2, すばらしい洞察)
これって、Googleのプライバシー管理ポリシーがずさんだからじゃなくて、サービスの特性でプライバシー情報も扱っているからという風に読める。
サービスの種別でランク分けするのに「脅威的」だの「敵対的」だの言われたらGoogleだって怒るよ。この理屈で行けば、郵便屋や電話会社とかも「プライバシーに敵対的」ってことになるぞ。
#重要なのはプライバシー保護取り組み内容だろうに……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:サービス種別の問題じゃん…… (スコア:3, 参考になる)
>ほかにも、同社がOECDのプライバシーガイドラインやEU(欧州連合)の
>プライバシー基準を完全に順守していないこと、またGoogle Toolbarでの
>検索情報についてポリシーを明確に公開していないことなどを挙げている。
というプライバシー保護に敵対的と評価された理由として重要な部分を
無視して議論するんでしょうか?
また、
Re:サービス種別の問題じゃん…… (スコア:1)
street は private: な空間ではない、と思うなぁ。
とはいえ、その写真が世界中から閲覧可能なので、たまたまその時その場所の自分が写っていたら微妙な気持ちになること間違いなしですが…。
Re:サービス種別の問題じゃん…… (スコア:0)
Re:サービス種別の問題じゃん…… (スコア:0)
勝手に撮影して放送・印刷発行したりなんかしません。
一応、少しは理性が残っている部分があるので、「これはまずい映像」
と気づけば、モザイクを入れるなり、流さないなどの処置がされます。
Googleのやりかたは、個人の恥ずかしい写真を含むすべての映像を
一方的に世界中に公開した後で、「問題があれば通知せよ」という
方式なんですよね。