パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

朝日ソノラマが店仕舞い」記事へのコメント

  • 菊池秀行とか笹本祐一とかはここで知った人間なので寂しいです。
    少年ヒーロー系ライトSFが珍しかった当時はお勧めだったんですが、今は厳しいでしょうね。
    結構化けそうな作品もシリーズではなく単発だったりしましたし。

    ただ正直言って何処の本屋にもほとんどソノラマ置いていない状態で、最近はエリアル以外ご無沙汰でした。
    最後に何か記念本とかなければ宇宙へのパスポート4巻が(出れば)最後の本になりそうです。
    (笹本氏はココで作家として育った人で、「本当に色々教えて貰って頭が上がらない」と書いてました)

    #所属作家/社員に幸多からんことを…
    #取り留めないけどIDで。
    •  「大西洋の亡霊」の1作しかない「バーンストーマーシリーズ」

       笹本作品の中では異色な気がするが、今思えば朝日ソノラマだから出せた作品だったのかもしれませんね。
       続かなかったということはウケなかったのでしょうね。
       そういえば航空「戦史」シリーズと言いつつフィクションの作品もいくつかありましたが、これがSFでなくそっちで出ていたらどうだったやら。
      --
      No foolery,No life.
      高城"Dunna"戎太郎
      親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...