アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
日本・関東南部の場合(サンプル数1) (スコア:4, 興味深い)
メットしてると「ちっ、けったくそ悪い(が、キモいから関わらんどこ)」となるのか、あまり幅寄せ、煽りはくらわない気がしますね。
嫌がらせされるホントの理由 (スコア:1, すばらしい洞察)
なのですり抜けをしないか流れに乗るほど速度を出せば嫌がらせされることはないはず。
# なので(「たとえば」って言ってるけど)別のコメントの「信号を増やす」は激しく逆効果。
Re:嫌がらせされるホントの理由 (スコア:1)
これは、道路交通法を正しく理解して通行してる人が少ないからなのです。
それぞれの立場になってみれば、如何にみんなめちゃくちゃ勝手なのか
理解できると思いますよ。
私は、自転車、バイク、車全部に乗りますし、普段は徒歩(+電車)で通勤
してますが、免許を持ってない自転車のりや、四輪免許を持ってない
バイク乗り、二輪免許を持ってない自動車乗りは、他の乗り物の理解を
しない傾向にあります。特に自転車だけを乗る人や、原付免許だけの人は
かなりめちゃくちゃなのを良く見かけます。
自転車も義務教育の中で、きちんと教育するべきなのではないでしょうかね。
Re:嫌がらせされるホントの理由 (スコア:1, すばらしい洞察)
むしろ、道交法自体が破綻してる、という方が納得できます。
Re:嫌がらせされるホントの理由 (スコア:0, 荒らし)
でもむしろ問題はプロトコル部分を除いた道路交通法以前の話で「自分の行動で他の交通がどういう影響を受けるか」という因果関係を全く考えてない。さらに免許を持ってないとプロトコルすら知らないから余計に因果を理解できない。考えてない所へ身に覚えのある行動が原因だと言われるから発火する。というのが原因なんじゃないかと思うのですよ。
もうちょっと一般化すると「無自覚に周囲に迷惑をかけている奴はそれが無自覚であればある程それを指摘されると発火しやすい」とか言えるかな?このくらい一般化するとタバコも含まれるようになるし、荒れやすい構図は同じなのかも知れない。
# とか言うと法律厨が湧いて出る(というかもう湧いてる)んだけど、法律は因果には及ばないんだよ。...と釘を刺しても湧いてくるんだろうなぁ...。